平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【有給休暇】タクドラ132-140日目(世界一周出発まで15ヶ月後)

皆様、こんにちわー!

平成生まれ28歳のタクシードライバーClaudioです。

 

世界一周旅行のスタートを15ヶ月後の2019年3月に出発しようと思います。

 

15か月後には、自分が目標にしている旅行資金400万円が貯まりそうなのでこの時期にしました。

それまでは、精一杯タクシードライバーとして精進していきたいと思います。

 

有給休暇

f:id:nm20811346:20171201152258j:plain

この前、初めて使いました。

うちの会社は、乗務回数が月間11回を切ると使える謎のシステムなのですw

手当も1日7000円くらいです。←これなら仕事をしていたほうが稼ぎはいいですよね。

でも、僕は仕事より趣味にはしります。

 

もともとは、12勤務入れていたのですが。

会社の親睦会と会社の都合で配車が出来なくなったので10乗務になってしまうということで有給休暇を申請しました。

配車の日程を変更することも可能でしたけど、既に休日のスケジュールを埋めていましたので、断念しました。

 

他社では、勤務日数関係なく取れるところもあったり。

その反対に、有給休暇という制度を隠している(ブラック)会社があったり。

今から、タクシーに転職される方は確認したほうがいいですよ。

 

神楽坂・赤坂

この頃、よく行っているスポットです。

毎出番、この2カ所のどっちからかで万収が引けます。

入社当時にもこのエリアに行ったのですが、あまりにもタクシーが多すぎて1時間乗せられなかった苦い経験がありました。

でも、乗務経験が1年が経過してある程度お客様の行動が読めるようになり直ぐにお客様を見つけることが出来るようになりました。

これって、新人の時にいろいろな所を回った結果と先輩や同期から情報を頂いた結果だと思っています。

東京の街って、本当に流動的だと思っています。

すぐに、新しい建物ができたり無くなったり、道が拡張されたり縮小されたり、それによって人の動きが変化します。

その変化を出来るだけ早く自分のものにして、自分の売り上げるということは、タクシー乗務員ライフを楽しめるコツだと思っています。

 

 

 

日報 

6日(金)

回数37

売上51070

チップ?

 

8日(水)

回数37

売上68210

チップ?

 

13日(月)

回数18

売上72080

チップ350

 

15日(水)

回数38

売上49770

チップ0

 

17日(金)

回数23

売上83010

チップ350

 

20日(月)

回数26

売上72090

チップ0

 

22日(水)

回数35

売上79190

チップ50

 

27日(月)

回数33

売上86320

チップ150

 

29日(水)

回数20

売上81270

チップ690

 


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。