平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【縁故入社】9/13-9/17 タクドラ251~252乗務目(ワーホリNZ出発まで3ヶ月後)乗務員として①年10ヵ月経ちました。

皆様、こんにちは!

平成生まれ29歳のタクシードライバー、クラウディオ(@1989taxi)です。

この頃、30℃以上になることもなくなり涼しくなってきましたね。

 

縁故入社

先日、僕の勤める会社に友人が入社しました。

友人の前職は、レッカー会社で勤務。

無類の運転好きで、22才の時には自費で大型2種を取得。

23才にして、TOYOTAのハイラックスを所有w

しかも、逆輸入車

f:id:nm20811346:20180916095216j:plain

 

彼が、転職した理由は給料が良いから!!

(20代で年収600万は魅力的)

そして、彼の目標は『30才の時に独立してレッカー会社を起業する』ことらしいです。

夢があって良いですね(*´▽`*)

 

紹介料

縁故入社では、会社から紹介料が貰えます。

会社によって違うと思いますが、20~50万が相場でしょうか。

僕は、友人と折半しました。 

臨時ボーナスは、嬉しいものですね。

 

なぜ、紹介料が高い?

タクシー会社の縁故入社での紹介料は、他業種に比べて高いと思いませんでしたか?

世の中は、売り手市場が続いており運転手を確保するのに苦労しています。

そして、駐車場には稼働されていないタクシーが余っています。

稼働されていないタクシーは、売り上げが0です。

それどころか、税金・整備費や駐車場代がかかるのでマイナスになります。

 

なので会社は、少しでも運転手を増やして稼働させようと考えます。

稼働すれば売り上げが生まれるので、会社にお金が落ちるということですね。

会社にとって、紹介料を払ったとしても半年あれば回収が出来るそうですね。

 

日報

12日(水)

回数32

売上抜62,610

チップ80

長距離 

なし

 

14日(金)

回数42

売上抜73,260

チップ50

長距離 

なし

 

 

 

チップ合計(2018~)

55,420円(91乗務分) 【平均609円/乗務】

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。