平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【洗車】7/4-7/9 タクドラ224~225乗務目(ワーホリNZ出発まで5ヶ月後)乗務員として①年7ヵ月経ちました。

皆様、こんにちは!

平成生まれ28歳のタクシードライバーClaudio(クラウディオ)です。

 

洗車 

f:id:nm20811346:20180706131018j:plain

 タクシードライバーの業務の一環に洗車という仕事があります。

 18時間の仕事を終えた後に待っているのが洗車です。

人によって違いますが、洗車には20~30分かかります。

もちろん、この間は給料は出ません。

 

そして、この洗車は手洗いが主流です。

洗車機とかは使わずに、車体の外回りから車内まで手作業で行います。

人によっては、この手作業は体力を相当使うので業者や営業所内の洗車屋さんに頼む方が多く見受けられます。

ちなみに、料金は1台について1000~1500円が相場。

車体が大きくなると値段が上がります。

 

 

タクシードライバーの仕事って、ほぼ座っての仕事です。

洗車ぐらいは身体を動かさないとなと思って自分でやるようにしています。

 

また、1回1000円、1か月間で12000円、1年で14万4000円を支払ってる計算になります。。

これって、かなりの金額。。

たまには、いいと思いますけど14万ってかなりの高額だと思っています。

 

 

日報

4日(水)

回数34

売上抜72840

チップ720

長距離 

 4:50 幡ヶ谷→浦安 10050円

 

6日(金)

回数37

売上抜68200

チップ350

長距離 

なし

 

 

チップ合計(2018~)

46400円(65乗務分) 【平均713円/乗務】

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。