平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【眼鏡等の条件解除】6/18-6/22 タクドラ218-219乗務目(ワーホリNZ出発まで8ヶ月後)乗務員として①年7ヵ月経ちました。

皆様、こんにちは!

平成生まれ28歳のタクシードライバーClaudio(クラウディオ)です。

 

眼鏡等の条件解除

レーシックを受けてから一か月半が経ちました。

特に不自由なく過ごしています。

それより、眼鏡とコンタクトから解放されてストレスフリーです。

 

【レーシックを受けた時の記事】

worldtravel161012.hatenablog.com

 

友人との会話

レーシックを受けたことを同僚や友人に力説していますw

その時に、同僚(眼鏡くん)からの一言

『そういえば、クラディオさんって免許の条件解除行いましたか??』

『なにそれ??』

『視力が戻ったなら、眼鏡等の条件解除をしないと違反行為になりますよ』

f:id:nm20811346:20180622104737j:plain

『えーなにそれ、どうすればいいの?』

『免許センターか警察署へ行けば解除できるらしいですよ』

 

ということでどこへ行けばいいかを調べました。

東京では免許センターでやっています。

眼鏡等条件解除審査 警視庁

埼玉は、警察署のみです。

眼鏡等の条件の解除を受けるかた - 埼玉県警察

地域によって行く場所が異なるので注意。

 

免許センターへ

2種免許を取得して以来の府中免許センターへ

限定解除審査申請書に記入

視力検査(久しぶりの深視力検査でした)

免許所に印字

(免許証自体を更新すると思っていたら裏面に印字されるのみ、ちなみに表面の【眼鏡等】は削除されていません)

f:id:nm20811346:20180622110941j:plain

 

手数料は無料

所用時間は20分

 

あー免許証自体を更新すると思っていたのに。

あー顔写真はメガネをかけて撮影しているから変更されると思ったのに残念。

 

免許条件違反

同僚(眼鏡くん)がおしゃっていた違反(免許条件違反)について調べてみました。

もし違反行為が発覚すると、違反点数2点の反則金が7000円になります。

 

思うですがこの違反って、適用されたことがあるのですかね??

あったらどのようなシチュエーションだったのかが気になりますね。

 

最後に、この記事を見てまだ条件解除をされてない方は更新しましょう。

備えあれば憂いなしですよ!

 

 

日報

18日(月)

回数34

売上抜73500

チップ2940円 

長距離 

0:20 新橋→さいたま市見沼区 19000円

※野球部があった為に休憩多めでした。 

 

20日(水)

回数39

売上抜66800

チップ320

長距離 

 0:10 新橋→武蔵浦和 12000円

武蔵浦和の帰り、東池袋降りではなく銀座で降りればと後悔

 

 

チップ合計(2018~)

41320円(59乗務分) 【平均700円/乗務】

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。