平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【体調管理】5/9-5/23 タクドラ203-208乗務目(世界一周出発まで10ヶ月後)乗務員として①年6ヵ月経ちました。

皆様、こんにちは!

平成生まれ28歳のタクシードライバーClaudioです。

 

体調管理

f:id:nm20811346:20180522233726j:plain

先週の1週間、風邪を引いてしまって売り上げが低迷していました。

タクシードライバーは、1回の営業で約20時間車の中にいます。

その中で、自分で決めて休憩を取ります。

普段の僕は、2時間45分を基準に休憩を取っています。

しかし、先週は6時間前後の休憩を取ってしまいました(;'∀')

こうなると、売り上げも低くなります。

ちなみに、会社からは休憩時間の取りすぎについては特になにも言われませんでした。

きっと、事故を起こすよりは休憩をしなさいという考えだからです。(※さすがに、ずっとこの状況が続くと言われると思いますが)

 

タクシーの勤務サイクルは、1日働いたら(20時間)1日休み(28時間)の隔日勤務が基本です。

なので、休み時間は28時間有ります。

 

僕の休みの時間は、次回の乗務の為に体調管理を整えることを意識して過ごしています。

その体調管理とは、運動です。

僕は会社の野球部とフットサル部に入会しました。

そしてプライベートでは、ランニングもしています。

 

それでは、なぜ今回風邪を引いたのか??

僕の考察では、レーシックの影響で2週間運動が出来なかったからだと思っています。

レーシック手術前の1週間と、術後1週間は運動が出来ませんでした。

 

運動を出来なかったことで汗を流すこともなく不摂生な生活を過ごしたのが原因で、風邪を引いてしまったのかなと思います。

 

まあー、なんとあれ風邪を引くと自分の給料が低くなり会社に迷惑をかけるので体調管理は大事だなと改めて思いました。

 

日報

9日(水)

回数31

売上抜58000

チップ0

長距離 

銀座→池袋→大泉学園 10000

 

11日(金)

回数23

売上抜49800

チップ780円 

長距離 なし 

※5月病??

 

14日(月)

回数19

売上抜37880

チップ0

長距離 なし

※体調が一番つらかった

 

16日(水)

回数202

売上抜42000

チップ510円 

長距離

なし

※この日もつらかったですw

 

18日(金)

回数35

売上抜58120

チップ330

長距離

なし

 

 

21日(月)

回数25

売上抜62800

チップ130

長距離

なし

 

 

チップ合計(2018~)

35330円(48乗務分)