平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【相乗りタクシー】3/7-3/10 タクドラ178~179乗務目(世界一周出発まで11ヶ月後)乗務員として①年3ヵ月経ちました。

皆様、こんにちは!

平成生まれ28歳のタクシードライバーClaudioです。

 

相乗りタクシーその後

みなさん、相乗りタクシーは使いましたか??
 

www.nikkei.com

 

運用結果

サービス開始からの1か月間では、注文が3000回で仲介が成立したのは1割程度だったらしいです。1日10件程度の運用。

 

今回の相乗りタクシー該当車両は、大和交通649台と日本交通300台です。

しかし、この2社の相乗りタクシーの運用は違います。

大和交通は、都内専用乗り場50カ所から出発する『この指とまれ方式』。

この方式での仲介率は3割。

 

日本交通は、乗車地点が自由な『フリーマッチング方式』。

この方式の仲介率は1割。

 

相乗りタクシーを参加するには

いまさらですが、相乗りタクシーを利用するにはw

相乗りタクシーを利用するには、専用のアプリをダウンロードしてクレジット情報を入力しないといけません。

大和交通は、アンドロイドとアップルどちらでもダウンロード出来ますが日本交通はアップルのみの運用です。

 

今後

僕が思うに、大和交通の『この指とまれ方式』が浸透して相乗りタクシーが認知されていき日本交通の『フリーマッチング方式』が広まるのかなと思います。

しかし、各社広報活動に力を入れていた!?はずなのに1日の運用が10件っていうのは寂しいですよね。都内のタクシー利用数が72万人/日なのに。

この実験を基に、今後どんな結果が出るかが楽しみですね。

 

日報 

7日(水)

回数30

売上抜51200

チップ0

長距離

2:00 銀座→東山田 12000円

※調子が悪かったので爆睡していましたw 

 

9日(金)

回数39

売上抜77050

チップ10円 

長距離

なし😿

 

 

チップ合計(2018~)

23710円(27乗務分)

 

 


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。