平成生まれのタクシードライバー(2020年に世界一周予定)

2016年12月にブログがスタート。東京オリンピックが終わってから世界一周行きます。それまで,タクシードライバーとして世界一周の資金を貯めていきたいと思います。またー、コメント欄にて質問や感想など受け付けていますので気軽に書き込みいただいたら嬉しいです(=゚ω゚)ノ

タクドラ126・127・128・129日目(世界一周出発まで1069日)

皆様、こんにちわー!

平成生まれ28歳のタクシードライバーClaudioです。

 

陣痛タクシー

f:id:nm20811346:20171029105931j:plain

先日、初めて陣痛タクシーご利用のお客様をお乗せしました。

乗務員になって10ヵ月目で初体験でした。

しかも、その週にもう一度ありましたw

 

どちらも深夜1時辺りで、場所は墨田区からでした。

苦手の地域からの配車だったし、どっちも知らない病院でした(;´・ω・)

 

一人目のお客様は、落ち着いた印象でした。

たぶん、初産ではないですね。

お客様に道案内してもらいながら、無事に到着w

 

 

二人目のお客様は、初産ですね。

夫婦(旦那さん外国人)で乗られました。

凄い緊迫感でしたよ。

奥さんの息が荒く、今でも産まれそうでした。

早く病院に送りたい気持ちと安全運転の気持ち二つの気持ちが交差していましたw

無事に到着したのでが、そこでちょっとしたハプニングが。。

 

 

旦那さんがお会計を払うですが。

1万円札を出しました。

僕が、お釣りを出そうとすると。

旦那さんは、『ちょっと待って』と一言

ポケットから小銭を出して、少額を合わせようとしたのですが微妙に足りず。

この間、1分少々。

奥さんは、そんなことしないで早く降りようと言ってるのですが旦那さんは頑張って小銭をジャラジャラw

僕は、待つことしかできなかったですw

てか、陣痛タクシーのお客様はネット決済にすればいいのに。

 

ということで2組のお客様を無事に送りました。

 

陣痛タクシーのご利用のお客様にした特別なサービスは、目的地に到着したら自前のタオルを座席に敷くぐらいしか出来なかったな。

あと、何が出来るだろう!?

 

初の茨城県

人形町から稲敷のゴルフ場でした。

 約80キロの行程でした。

これは、タクドラになっての最高距離です!!

金額も2万8千円と最高記録でした。

 

 

今回のお客様は、寝坊してしまい友人の車に乗ることができなくなったらしくタクシーを使ったそうです!!

 

そういう時に限って、首都高と常磐道で4件の事故がありました。

渋滞が酷かったですw

 

お客様も途中で『ゴルフ諦めて帰ろうかな』とか言い出すしw

しかし、頑張ってフォローしながら無事に目的地に到着できました!!

 

今度は、山梨か長野辺りに行きたいですねw

 

日報 

20日(金)

回数39

売上91090

チップ1550

 

23日(月)

回数38

売上66890

チップ350

 

25日(水)

回数36

売上73680

チップ240

 

27日(金)

回数37

売上78310

チップ1090

 


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。