平成生まれのタクシードライバー(2020年に世界一周予定)

2016年12月にブログがスタート。東京オリンピックが終わってから世界一周行きます。それまで,タクシードライバーとして世界一周の資金を貯めていきたいと思います。またー、コメント欄にて質問や感想など受け付けていますので気軽に書き込みいただいたら嬉しいです(=゚ω゚)ノ

神奈川旅行(陶芸・カップヌードルミュージアム・グランピングー・サップ・横須賀B級グルメ) 後半編

皆様、こんにちはクラウディオです。

 

今回は、神奈川旅行後半編を書こうと思います。

 

前半編みてない方は、下記からどうぞ。

 

グランピング

f:id:nm20811346:20171022101251j:plain

 

今回宿泊した場所は、観音崎にあるsnow peakが運営しているグランピングに宿泊しました。

f:id:nm20811346:20171022103400j:plain

 

グランピングとは、グラマラス/Glamorous(魅力的)とキャンピング/Camping(キャンプ)

を組み合わせた造語です。

 

ここでのグラマラスは、食事と景色でした。

f:id:nm20811346:20171022103022p:plain

夕食は、地元の食材を使ってのバーベキュー。

どれ食べても新鮮で美味しかったですよ。

 

f:id:nm20811346:20171022103721j:plain

東京湾からの朝日は綺麗でしたよ!

朝早く起きたかいがありました。

 

その他にも、部屋の中はsnow peak製品に溢れていたり、部屋の近くのspaには入り放題でした。スタッフの方も優しい方が多くて素晴らしい宿泊ができました。

 

ちなみに宿泊費は2万5千円と高めですが、行く価値はありますよ!

 

www.kannon-kqh.co.jp

 

サップ 

f:id:nm20811346:20171022104635j:plain

宿泊した場所の近くに、サップができるということでやってきました。

サップとは、スタンドアップパドル・サーフィン(stand up paddle sufing)の略です。

ようは、サーフィンボードの上でパドルを使って海を航海するということらしいですね!!

 ずっと立っていると疲れるので、たまーに座って漕ぎます。

ヨットを漕いでいるような気分でした。

波に揺られながら2時間海上にいました。

楽しかった!!

 

f:id:nm20811346:20171029094145j:plain

 

 サップの後は、グランピングの宿泊者は入り放題のスーパー銭湯『SPASSO』にいきました。

ここのウリは、東京湾が一望できる露天風呂ですね!!

天気が良い日は、横濱のランドマークから房総半島まで一望できますよ!!

go-spasso.jp

 

横須賀B級グルメ

帰りは、おなかが空いたので横須賀駅で降りて横須賀B級グルメを食べました。

横須賀は、米軍と自衛隊の施設が点在している影響でそことコラボしたグルメが多く有ります。

その中で、B級グルメを1つのプレートで味わえるペリー食堂に行きました。

 

f:id:nm20811346:20171029093607j:plain

 

 

プレートの中には、ネイビーバーガーと海軍カレーとチェリーチーズケーキの3つのB級グルメがのっています。

どれも美味しかったですよ。

www.cocoyoko.net

 

1泊2日という短い時間でしたけど、いろいろな体験・グルメを経験が出来たのかなと。まだまだ、神奈川県の中でも行ったことのない地域があるので今度はそこにも行ってみたいですね。

 

 


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。