平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【成田空港】タクドラ118-125日目(世界一周出発まで1060日)

皆様、こんにちわー!

平成生まれ28歳のタクシードライバーClaudioです。

またまた、ブログ更新が滞りましたw

書きたいネタが沢山あるですけど、この頃ブログを書く優先順位が低くなってきてます。

彼女ができたからですかね!?

たとえ更新頻度が落ちても、世界一周が終わるまではこのブログ辞めたくありませんね。

 

成田空港

先日、初めて成田空港にお客様をお送りしました。

タクドラやめる前に、1回は行きたかったので嬉しかったですね。

f:id:nm20811346:20171020091932j:plain

 

それでは、成田空港までのストーリーです。

 

9時30頃に神泉の交差点近くで、お客様を降ろす。

降ろすと、目の前に外人さんが手を上げている。

外人さんは急いだ表情で、携帯の画面を見せてくる。

そこには、日本橋のホテルの名前と住所が書いてある。

『出来るだけここの場所に早く行ってくれ』と言われて渋谷から高速に乗り京橋で降りることに。

 

その間のやりとり。

『ホテルに何分に着く』『あと15分くらいです』

『タクシーで成田空港どのくらい時間かかる?』『75分くらい』

『どのくらいの費用?』『2万5千円くらい』

『ホテルをチェックアウトしてから成田まで送ってくれないか?』『もちろんいいですよ』

『君は、僕のヒーロだ』

『実は、昨日酒を呑みすぎて寝過ごしてしまって』

『フライトの時間は、13時だから』(国際線は2時間前に到着が一般的)『がんばりまーすw』

 

 

そして、外人さんはホテルに電話をいれている。

チェックアウトをスヌーズにするためにだろう。

 

しかし、ホテルの人が英語を使えなくいらしくて外人さんは僕に通訳を頼んでくるw

その後通訳したけど、日本橋のホテルで英語が使えない人がフロントたてるのかいw

 

外人さんがチェックアウトしている間、成田空港までの道順を確認。

そこには、京葉道路東関東道路の2通り。

距離が短い京葉道路を選択。

 

約60分かけて、11時30分に成田空港ターミナル1に到着。

そして、運賃は高速込みで2万8千円でした!!

距離は、75キロ

共に自己最高でした。

 

初の成田空港を終えて思ったこと。

 

①英語が喋れてよかった

英語を喋れたおかげでコミュニケーションを取れた。

やはり、見知らず土地でピンチになった時にコミュニケーションを取れる人が居ると安心できますよね。

 

ツイッターをやってよかった

たまたま、先日ツイドラの人が成田空港に行ったとのツイートをみました。

そこには、金額と所要時間が書いてありました。

なので、外人さんに聞かれたときにすぐに答えることができました。

やはり、情報を得ることは大切なんだなと思いました。

 

今後2020年までは、外人さんのインバウンドが見込まれます。

その為にも、英語や観光等の『おもてなし』ができればなと思います。

 

衝突事故

先日、16:30頃に信号待ちをしているときにハイエースに掘られました。

衝突時のハイエースのスピードも10キロ前後?だったこともあり両方怪我は有りませんでした。

相手によると、ブレーキとアクセル間違えて踏んでしまったの事。

 

そこから、警察を呼び。

現場検証(40分)

事故当日は、雨が降っていました。

雨の中、現場検証は疲れますね。

 

営業所に戻り代車へ(50分)

現場から営業所に戻り被害の確認

f:id:nm20811346:20171020102451j:plain

(被害は、テールランプ破損、バンパーの凹みでした)

 

そして、納金作業

内勤者から『営業する?帰宅する?代車ならいっぱいあるよ』と言われました。

本当は帰りたかったけど、営業してまだ60分しかたっていなかったし、外は雨だったので営業のチャンスがあったので営業することに決めました。

 

営業終了後に事故報告書作成(30分)

第2原因で0:10なのに事故報告書作成。ドライバーの宿命ですw

 

そして、トータル2時間もタイムロスしました。

体力的には、2時間分以上のものを取られましたけどねw

 

でもねー明日は我が身かもしれませんね。

毎回、300キロ前後を走るタクシードライバー

安全運転を再度徹底しないとなー。

 

 

日報

今回は、件数が多くて省きますw

さすがに、8日分はつらーいw

※チップ合計7200円

 

 


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。