平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【東京シティーガイド】タクドラ112・113・114・115・116・117日目(世界一周出発まで1079日)

皆様、こんにちわー!

平成生まれ28歳のタクシードライバーClaudioです。

 

ブログ更新が2週間以上空いてしまいましたねw

そして、書こうと思っていたネタを忘れてしまいましたw

 

あっ、8年ぶりに彼女出来ました!

28歳になり、将来のことを決めないとな。

結婚は、世界一周後になりそうだけど。

それまでに、独身の時にしかできないことをやらないとな。

 

東京シティーガイド

タクシードライバーになりもうすぐで1年が経ちます。

道も少しずつ覚えてきました。

1年前は、ドキドキしながら『どちらまでお送りいたしましょうか?』と聞いてました。

しかし、その感情になるのも少なくなってきました。

(今でも、詳しくない地域ではドキドキしますが)

ようは、刺激(ドキドキ)が少なくなってきたのです。

 

なので、次なる目標を設定しなければw

ということで、東京シティーガイドの受験をしようと思います。

この資格は、東京の歴史・地理・文化について出題されます。

 

2020年のオリンピックまでに、東京には観光客が多く訪れます。

その観光客のお客様に対して、おもてなしを出来るようにと思い。

東京シティーガイド検定を受験しようと思います。

試験日は、11月。なので、それまでの愛読書はテキストブックになりそうです。

 

f:id:nm20811346:20171001110525j:plain

東京シティガイド検定

 

 

日報

16日(土)

回数36

売上75310

チップ0

 

18日(月)

回数35

売上57170

チップ30

 

22日(金)

回数37

売上74380

チップ220

 

25日(月)

回数32

売上70120

チップ230

 

27日(水)

回数30

売上71260

チップ170

 

29日(金)

回数33

売上79360

チップ820

 


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。