平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

タクシー給与について&公開

皆様、こんにちわー!

平成生まれ27歳のタクシードライバーClaudioです。

 

今日は、みんなが気になるタクシーの給与について書きたいと思います!!

f:id:nm20811346:20170810235431p:plain

僕がタクシー運転手になったきっかけは、給料が良く休みが多いという点であります。

特に給料は歩合制なので頑張った分だけ給与が増えます。

 

 

 

給与体系

タクシーの歩合率は、売り上げ税抜きの60~64%(会社によって違う)が自分の給与になります。※そのうち10%は、4ヵ月間に1回のボーナスということで支給されます。

 

それでは具体的な例をあげてみます。

1回の乗務の平均売り上げを5万円とします。(ちなみに、僕の初月より低い売り上げ)

乗務回数は13回とします。(月間の最大回数)

月間の売り上げは、5万円×13回乗務=65万円

月の給料は、65万円×50%=32万5千円

そうです、32万5千円が支給されます。

そして4か月後のボーナスでは、65万円×10%×4ヵ月=26万円になります。

 

年収で表すと

【月収】32万5千円×12=390万

【ボーナス】26万×3=78万

【年収】390万+78万=468万

ということで年収は468万円になります。

 

これが、ざっくりとした給与体系でした。

 

 

僕の給与を公開

それでは、27才の僕が8か月間働いて得た給与を公開します。

※千円単位は切り捨てます。

3

6

3

万円です。

 

内訳です。

1月 41万(13乗務)

2月 41万(13乗務)

3月 40万(13乗務)

4月 42万(13乗務)

5月 39万(12乗務)

6月 37万(11乗務)

7月 48万(12乗務)

8月 41万(12乗務)

 

ボーナス

9万

25万 

 

 

年収ベースで考えると

5

5

3

万円になります。

 

これが、20代の1年目の年収予想です。

自分でシフトを決めて、自分の自由で休憩をとれて、年収550万。

ちなみに営業所の売り上げランキングでは、上位2割の所に属しております。

 

 

最終目標

2年間で400万円を貯める。

世界一周旅行の資金を400万円に設定

現在の貯金額は130万円です。

先月、年金48万円(学生納付特例)払ったのでこの金額になっております。

 

次回の給与公開は、来年の1月あたりですかね。

お楽しみ。

 

 


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。