平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【びっくりガード】タクドラ103・104・105日目(世界一周出発まで1117日)

皆様、こんにちわー!

平成生まれ27歳のタクシードライバーClaudioです。

 

今日から3連休です!!

明日は、みなかみでキャニオニングをやりにいきます。

f:id:nm20811346:20170823125707j:plain

川からダイブしたり、滑ったり、登ったり。

自然と戯れに行きますw

 

びっくりガード

池袋にあるガードの呼び名。

ガードの上は、西武池袋とJRの線路が引かれています。

僕の営業所は、池袋に近いのでよくお客様に『びっくりガードを通って○○へ』と言われます。

初めて、びっくりガードの名を聞いたときは【なにに対してびっくりなのか??】と長年疑問を持っていたのですが、今日暇だったので調べました。

びっくりガード - Wikipedia

によると

電車通過の轟音に、人が驚いたり、馬が暴れたりした。が有力らしいです。

ちなみに、1963年(昭和38年)に完成されたそうです。

昔は、ガードの高さが低く電車(汽車)の轟音が響いたそうですよ。

今でも、その名残が残っているですね。

f:id:nm20811346:20170823131906j:plain

f:id:nm20811346:20170823132856g:plain

 

知らない道を営業をする

新人の頃は、毎回お客様が乗車するたびに

『新人ですけどよろしいですか』と最初に声をかけて目的地までの道程をきいていました。

現在は、土地勘のないところは『この辺は、あまり詳しくないので教えていただけませんか』と最初に声をかけています。

そして、知らない土地を走るというのは体力を相当消費しますw

なので、新人ではない方はたいてい得意エリアを持っていて。そのエリアから抜けると回送にして得意エリアに戻る方が多く見受けられます。(ちなみに、回送理由は帰庫・給油・休憩時・営業範囲外の4点以外では認められていない)

僕は、回送にはしてないですけど得意エリア外を抜けるとすぐに得意エリアに戻ろうとします。

 

なぜ、いきなりそんな話をしたかというと。。

稼いでいる人は、どこのエリアに行っても稼いでいるということ。。

僕の勤めている営業所は、個人の日報を会社にあるPCからみれるですよね。

平均8万稼いでいる方は、送った先で営業をしているですよね!!

ということで、これを見習って今月からそれを実践しているですよ。

そして、知らないエリアを走っていると体力を大量に消費して休憩時間が平均4時間くらいにw

でも、知らない道を走るって面白いです!!

今も新人ですが、最初の頃を思い出しながら頑張っていこうと思います!!

 

日報

16日(水)

回数35

売上62120

チップ30

 

18日(金)

回数33

売上71010

チップ660

 

21日(月)

回数40

売上81600

チップ440

 

 

 


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

Twitter@1989taxi)もやっています。