平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【同期会】タクドラ79・80・81・82日目(世界一周出発まで1173日)

皆様、こんにちわー!

平成生まれ27歳のタクシードライバーClaudioです。

 

同期会

先日、同期会をやりました!!

なかなか、みんなの予定が合わなかったので5か月ぶりの開催ですw

6人中5人が集まりました。

2人は他の営業所です。

2人とは5か月ぶりに会いました。

 

ここで、僕以外の4人を勝手に紹介しますw

 

Aさん(40才くらい既婚子供1人)

議員秘書

同期の中で売り上げ1位(平均7万5千円)

ハンドル時間ぎりぎりまで仕事を行う。まじめな方w

僕とシフトが被るので、出発前や帰庫後によくおしゃべりをする。

 

Bさん(50代後半、既婚子供は成人)たしか、お子さんは僕の1個下w

元食品関係の営業。

同期の中で売り上げは僕とほぼ同じ(平均7万前後)

Bさんは同期の中で唯一の早出を担当。

タクドラデビュー当時は、売り上げが(5万前後)低かったもののコツを掴んで7万前後まで上げる。お話し好きの努力家。

 

Cさん(30代後半、既婚子供1人)

元大型トラックの運転手。

月によって売り上げが変動する。気分屋さんw

元トラック運転手なので、道に詳しいw 

やる気のオン・オフがあり売り上げが日によって変わるw安定していない。

しかも、お酒が好きでのんべー。

 

Dさん(30代後半、既婚子供1人)

元量販店の店員、同期の中で売り上げは最下位(5万円前後)

早上がりが多く、学ぶ姿勢がないw 

でも、人当たりがよく愛されるマスコットキャラ的存在w

 

と僕の5人で5時間ぐらい同期会をやりました。

年齢は、バラバラですけど皆・同期です。

売り上げの相談や道路の事、お客様のお話などネタが尽きなかったです!!

 

f:id:nm20811346:20170628120318j:plain

Dさんw 

 

Twitter

僕は、タクシー関係の情報を得るために @1989taxiの アカウントで情報を得ています。

先日、新幹線の停電影響にて深夜の東京駅タクシー乗り場では大量のお客さんで溢れていました。

www.asahi.com

この情報を得たのもTwitterからでした。

深夜2時頃に東京駅からお客様をお乗せして渋谷方面へ。

3500円になりました。ありがたやー。

 

Twiiterをやることで、鉄道の遅延・渋滞情報等自分が欲しい情報を得れるのでお勧めですよ!!

それ以外にも、美味しい弁当屋さんの紹介・ロング情報・タクシー界の㊙?など色々な情報がタイムラインに流れます。

皆さん、タクドラライフを楽しむためツイッターやりましょうw

 

22日(月)

回数30

売上80000

チップ550

 

24日(水)

回数38

売上75690

チップ90

  

26日(金)

回数37

売上82950

チップ320

 

29日(月)

回数36

売上53350

チップ0

休憩時間5時間30分取ってしまいましたw

しかも、青タン時間も含んでいます(;´・ω・)

 

 


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村