平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【高速道路の落とし物】タクドラ74・75日目(世界一周出発まで1180日)

皆様、こんにちわー!

平成生まれ27歳のタクシードライバーClaudioです。

 

今日は、漫画喫茶でブログを書いています。

月に1回程度利用しています。

漫画や雑誌をまとめて読んでいます。

 

高速道路の落とし物

首都高の落下物処理件数は、年間で2万5千件。

1日70件あります。

私たち都内タクシードライバーは、1日数回首都高に乗ります。(0件の日も、たまにあります)

そして先日、首都高に乗っていた時の出来事です。

僕は、実車中でお客様を羽田空港まで送っているところでした。

環状線の右車線を走っていたら、大型トレーナがいきなり車線変更してきました。

距離もほぼなかったので、なんって無茶な運転をするだろうと思いました。

そして譲るとすぐに左車線に戻りました。

その時は、なんだろうと思ったのですが直後に答えがわかりました。

目の前には、大きな布袋の落とし物がありました。

 

 

うまく言葉にできないので、以下の動画を見てください。

youtu.be

まさしく、これの落とし物編を経験しました。

 

いやーあのままのスピード走っていたら急ブレーキでした。

しかも、曲がり角だったのでスリップしていたかもしれません。

本当に、エネオスの大型トラック運転手さんありがとうございます。

 

縁故採用

僕の友人が、採用されました!

2個下の後輩です。

現職、ロケバスの運転手をやっています。

なので、2種の大型を持っていますw

 

友人の転職の理由

1.稼ぎが少ない

友人の給与は、基本給18万+歩合給=平均25万前後

タクシーだと平均40万(僕ベースw)

 

2.子供が出来た

1月出産予定なので、まとまったお金がほしい。

 

3.縁故採用、結婚手当、出産手当でご祝儀が貰える。

縁故採用の祝い金の比率は2:8で僕は2です。

本当は、5:5にしようと思ったのですが。

後輩がお金に困っていたので比率を下げました。

てか、貰えるだけありがたいですけどね。。

まだ友人は婚約届も出していないので、本採用されたら届を出すそうです。

 

4.知り合いがいた

やっぱり知り合いがいると心強いですよね。

知り合いがいると気楽に話が出来ますもんね。

友人もメリットだし、僕もありがたいです。

タクシー業界に同年代(20代)が少ないので話しづらいですしね。

 

この友人も東京オリンピックまでしかタクドラをやらないそうです。

タクドラやめたら、故郷に帰るそうです。

なので、約3年間と割り切ってやるそうです。

今後、切磋琢磨して稼いでいきたいです!!

 

 

7日(水)

回数35

売上79860

チップ510

休憩時間3時間38分

 

9日(金)

回数31

売上62920

チップ10

 休憩時間4時間5分

 

 

良かったら、以下のタグをポチッとしていただいたら嬉しいです。

 


ドライバーランキング

 

Twitter@1989taxi)もやっています。