平成生まれの20代タクシードライバー

ブログを移行しました.

【バッテリあがる】タクドラ60・61・62・63・64・65・66日目(世界一周出発まで1205日)

皆様、こんにちわー!

平成生まれ27歳のタクシードライバーClaudioです。

 

おーと、半月以上ブログを書いていなかったですね(;´・ω・)

別に、事故やケガになっていたわけではないですよ!!

たんに、ブログをサボっていましたw

 

 

バッテリーがあがる

僕は、毎回青タンが終わる朝5時以降に1時間以上の仮眠を取っています。

その日は、前日に遊びまくっていたこともあり2時間半も仮眠を取ってしまいました。

そして、目覚めていつものようにコンビニ行きブラックコーヒーを買いました。

以上が朝のラッシュに備えて、いつも行っているルーティンです!!

 

ただ違ったことは、エンジンが発動しないことですw

ハンドル周りを見渡すと、ライトをつけっぱなしにしていたことが原因でした💦

すぐに、会社に連絡。

20分後、班長が到着。

班長の車と自分の車をブースターケーブルで繋ぎエンジンを始動!

エンジン始動して5分間充電して完了(^◇^)

 

f:id:nm20811346:20170516133254g:plain

 

班長、本当にありがとうございます。

2度と起こさないように気を付けます!

知っているようで意外と知らない!?車の『バッテリー上がり』の仕組みと対処方法とは | Bloooger

 

 バブル時代

『運転手さん若いねー』

1日5回は言われるフレーズ。

『バブルぼ時代は・・・』

1日1回は言われるフレーズ。

 

バブル時代、1986/12~1991/2の51か月間のことを指すそうです。

その間は、株や土地が上昇し続けて物を買えば買うほどその価値が上がり続ける。

なので、お金の流れ(購買)が早かったらしいです。

サラリーマンの給料もよかった。

給料がよければタクシーを使うお客様を多かったらしいです。

なので、タクシーはいつも枯渇状況だったらしいです。

 

その時代の運転手の年収は、1000万越え。

ハイヤー運転手は、2000万越え。

チップは、1日1万円。

すごい時代ですねw

f:id:nm20811346:20170516140859j:plain

 

 

ゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークは、有休をうまく使えば9連休がとれたそうですね!!

タクシー業界にとっては魔の9日間です。

なぜかというと、タクシーによく乗るサラリーマンが居なくなります。

日中も夜も確かにビジネス街はもぬけの殻でした。

そのせいで営業所の平均はいつもより1万円も下がっていました。

 

しかし、僕は歌舞伎町をメインに走っていますので影響をもろには受けませんでした。

 

以下、営業成績です。

 

26日(水)

回数37

売上63260

チップ0

ハンドル時間16時間53分

 

28日(金)

回数33

売上84420

チップ1880

ハンドル時間17時間9分

 

1日(火)

回数37

売上57630

チップ310

 ハンドル時間14時間2分

 ※用事があったので早上がり

 

3日(木)

回数38

売上64420

チップ80

ハンドル時間17時間11分

 

5日(木)

回数30

売上57150

チップ0

ハンドル時間15時間8分

 ※用事があったので早上がり

 

7日(木)

回数37

売上64100

チップ1270

ハンドル時間15時間55分

 

10日(木)

回数39

売上59770

チップ980

ハンドル時間15時間10分

※用事があったので早上がり

 

13日(木)

回数33

売上64130

チップ690

ハンドル時間15時間45分

 

 

良かったら、以下のタグをポチッとしていただいたら嬉しいです。


ドライバーランキング