読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成生まれのタクシードライバー(2020年に世界一周予定)

2016年12月にブログがスタート。東京オリンピックが終わってから世界一周行きます。それまで,タクシードライバーとして世界一周の資金を貯めていきたいと思います。

タクドラ46・47日目(世界一周出発まで1250日)年度末でした。

皆様、こんにちわー!

平成生まれ27歳のタクシードライバーClaudioです。

 

普段ブログを書くときは、スタバでパソコンを広げて書いております。

スタバには、ネット環境があります。

自前のタンブラーを持参するとドリンクが20円引きになります。

そして、2杯目のコーヒは100円です。

いつも、時間を気にしないで3時間ぐらい居座っています。

f:id:nm20811346:20170401154729j:plain

ちなみに、スタバのタンブラーを無駄に10個ほど持っていますw

このオレンジのタンブラーは、トランジットで訪れたドバイの空港で買いました。

飲み口が大きくデザインがお洒落でよく使っているタンブラーの一つです。

 

 

年度末

年度末ということで、送迎会や年度末の打ち上げなどでお客様が多く見られました。

会社の売り上げも今年一だったらしいです。

 

お客様が多ければ、トラブルもつきものですよねw

僕は、ゲロゲロ女を乗せてしまいました。

 

信号待ちでドアとんとんされてカップルが乗車。

しかも、右折車線にいたのに目的地は左折w

黄色じゃなかったので左折。

彼女は、窓を全開にして外の空気を吸っている。

外は、雨が降っており気温は5度以下w

目的地に着く2分前に、いきなりゲロゲロしてそのまま窓越しで吐いてしまいました。

えーーー、吐くなら言ってほしいですよね!!車を止めるのに。。

でも、車内に吐かれなくてよかった。

車体にも付着してなかったので良かった。てか、きっと雨で流れたのかなと思いますw

 

普段、僕は制服のポケットに90ℓのゴミ袋を2枚とティッシュを常備しておりますが、今回のケースはうまくお客様とコミュニケーションを取れなくて渡せませんでした。反省💦

 

 

優先権

この頃は、2乗務に1回は羽田空港国際線へお客様を送ることがあります。

そして、今回初めて羽田空港からお客様を送りました。

羽田空港のつけ待ちの仕方をしらない自分が、なぜお客様を乗せることができたかというと、無線でこの仕事をゲットしました。優先権を使って。

優先権は、無線を優先的に回してくれる制度です。

前回の乗務の時に、代車で仕事を行った時に優先権を取得しました。

 

以前から、優先権を取得したら羽田空港で使おうと思っていたので使ってみました。

発動してから、5分後に世田谷定額をゲットできました!!

すこし渋滞にハマりましたが無事にお客様をお送りいたしました。

 

28日(金)

回数31

売上68010

チップ0円(初めてチップなしでした)

 

30日(日)

回数33

売上88730

チップ320

 

良かったら、以下のタグをポチッとしていただいたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村