平成生まれのタクシードライバー(2020年に世界一周予定)

2016年12月にブログがスタート。東京オリンピックが終わってから世界一周行きます。それまで,タクシードライバーとして世界一周の資金を貯めていきたいと思います。またー、コメント欄にて質問や感想など受け付けていますので気軽に書き込みいただいたら嬉しいです(=゚ω゚)ノ

タクドラ37・38日目(世界一周出発まで1275日)

皆様、こんばんわー!

平成生まれ27歳のタクシードライバーNMです。

 

また、タクシーの事故が起きましたね。

場所は、ヒルトン東京

新宿を拠点している自分にとって1乗務1回は行く場所ですね。

事故原因は、ブレーキとアクセルの踏み間違えだそうです。

気を付けないとなー。

toyokeizai.net

 

 

それでは、37・38日目の乗務日記を書きたいと思います。

 

初2万収

歌舞伎町→上尾→蓮田で2万収を頂きました。

ありがとうございます。

自分の最高収を更新しました。

帰りは、星野源オールナイトニッポンをたっぷり聞きながら都心に戻りました。

星野源とリスナーの下ネタトークいつも面白く聞いています。

この話を友人にしたら、友人はリスナーでもありメール投稿者でもあったらしく前回のラジオでも読んでもらったらしいw

月曜日の25-27という時間帯でも聞いてる人が多いだなと驚きましたw

f:id:nm20811346:20170307213218p:plain

 

 

つけ待ち

f:id:nm20811346:20170307202423j:plain

会社の専用乗り場意外も付けてみたいなと思い、バスタとNHKで初つけ待ちを行いました。

 

バスタ

平日の16時あたりにバスタへ、待ちは12台でした。

20分待機でお客様を乗せることになりました。

目的地は曙橋辺りのホテルでした。

お客様は、ロス在住のフィリピン人旅行者でした。

『日本の街並みは綺麗、TOYOTA車は最高、このタクシーは綺麗、ラゲッジサービスしてくれるあなたは最高』お褒めの言葉を頂きましたw

そして、チップも頂きました。

ちなみに、次の日は富士山観光に行くらしいですよ。

登山できないのに、富士山人気凄いですね。

 

NHK西口

17時あたりにNHK西口へ、待ちは3台でした。

10分待機でお客様を乗せることが出来ました。

目的地は、品川駅港南口でした。4010円でしたー!!

渋谷での営業は苦手ですけど、NHKという武器を頂きましたw

 

歌舞伎町

僕の乗務スタイルは、歌舞伎町をメインに走っています。

この歌舞伎町は多種多様の人物が存在していますw

酔っ払い、外人、金持ち、旅行者、ホスト・ホステス、病人(近くに大久保病院があるため)といろいろな方が乗車します。

そして、いろいろな場面に出くわします。

 

この前は、仕事帰りのホストさんが乗車しました。

乗車後すぐに『410円になってどうなりましたか?』とフランクに話しかけてきました。僕は、話しかけられると嬉しくなり会話を続けます。

会話の中で共通点がたくさん見つかりました。

先月まで、留学していたこと。

ホストを数年やってから世界一周旅行をすること。

旅行後、独立してお店を経営すること。

共通の話題がると盛り上がりますよね。

 

そして、最後に『どこかで会えたらいいですね』と言って降りていきました。

ちなみに、670円ものチップを頂きました!!ありがとうございます!!

僕の所感では、歌舞伎町から乗られたお客様はチップを頂く確率が多く感じます。

年齢が近いからかな?若いからかな?よくわからないですけど。

 

歌舞伎町は良いことばかりではなく、悪い話もよく聞きます。

先日、同期の方がお客様に暴行された挙句乗り逃げされたらしいです。

もちろん、警察に被害届を出したそうですけど怖いですね。

 

上申

先日、上申会議があり上申出来ることが決まりました!(^^)!

上申とは、試用期間が終わり本採用されることです。

3か月で上申した人数は、同期5人中2人でした。狭き門??

3人が上申しなかった理由は、売り上げ(平均売上5万以上)と事故が原因でした。

これが3か月続くと契約解除になり退職されるそうです。

同期には頑張ってもらいたいです。

 

4日(土)

回数40

売上70980

チップ890

 

6日(月)

回数30

売上64220

チップ80

 ※D勤(10-4時)でした。

 

 

 良かったら、以下のタグをポチッとしていただいたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村