読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成生まれのタクシードライバー(2020年に世界一周予定)

2016年12月にブログがスタート。東京オリンピックが終わってから世界一周行きます。それまで,タクシードライバーとして世界一周の資金を貯めていきたいと思います。

タクドラ26・27・28日目(世界一周出発まで1300日)

皆様、こんにちは!

平成生まれ27歳のタクシードライバーNMです。

 

この頃、タクシーの初乗りが410円になり世間を賑やかしていますね。

また、本日(2/10)大日本帝国の大和交通が4社からの離脱を発表しましたね。

trafficnews.jp

離脱の理由がはっきりしてないのは気になりますね。

そして、今後『大日本帝国』っていう言葉が使われなくなるですかね!?

 

 

それでは、26・27・28日目の乗務日記を書きたいと思います。

 

カードリーダーの故障

カードリーダーとは、クレジットカードやスイカ等の決済時に用いる決済機です。

そのカードリーダーが故障していました。しかも2回目です。

今回も工場が閉まってしま為に直せないこと。

そこで、上司から2つの選択肢を提案されました。

1、そのまま退社する

2、お客様にカードの支払いをできないことを説明して営業を行う

僕は、前者のそのまま退社を選びました。

なぜなら、保障給が保障されているので働かなくても給与が出るからです。

会社からしたら、あまり嬉しくないでしょうけど退社をしました。

 

信号無視違反

f:id:nm20811346:20170210174302j:plain

信号違反を犯してしまいました😿

左の矢印が出る前に曲がってしまいました。

隣の直進レーンの車両が発車したので、信号をしっかり見ないで発車してしまったのが原因です。

自分の注意散漫に腹が立ちます。

プロドライバーとして恥ずかしいです。情けない。

以後気を付けなければ。

 

47250円

過去最低の営収を出してしまいました😿

商業の社会では、二八という言葉があります。

2月と8月は、売り上げるが下がると法則です。

2月は12月から1月まで出費のかさむ行事(クリスマス・正月・忘年会・新年会など)があり、その反動として2月は出費を抑えようとするため売り上げが落ちる。もう一つの理由としては、季節的に2月は寒いのでお客の購買意欲が下がることも理由として挙げられる。

8月は季節的に暑いのでお客の購買意欲が下がり、さらにお盆があるためにお店に行かないので売り上げが下がる。

でも、先輩たちは安定して売り上げを伸ばしています。

先輩の話を聞きながら、しかっり稼がなければ。

来年の今頃には二八とか関係なく安定して稼ぎたいですね。

 

営業成績

4日(土)

回数37

売上58730

チップ230

 

6日(月)

回数28

売上56800

チップ80

 

8日(水)

回数5

売上11050

チップ20

 

 

 良かったら、以下のタグをポチッとしていただいたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村