読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成生まれのタクシードライバー(2020年に世界一周予定)

2016年12月にブログがスタート。東京オリンピックが終わってから世界一周行きます。それまで,タクシードライバーとして世界一周の資金を貯めていきたいと思います。

タクドラ22・23日目(世界一周出発まで1311日)

皆様、こんにちは!

平成生まれ27歳のタクシードライバーNMです。

 

今日から都内のタクシー料金は410円になりますね。

ちなみに、今日出勤日です。

410円初日に勤務できるのは、すごく楽しみです。

 

 

というわけで、昨日で730円最後の日を終えました。

以下、22・23日目の営業日誌を書きたいと思います。 

 

酔っ払い

お客様を歌舞伎町に送り、新たなお客様を探そうと出発しようとした時でした。

『ドン』と鈍い音が。。

お客様がタクシーを叩いていました。

一瞬、追突されたのかなと思うぐらいの衝撃w(キズ、凹みはない)

 

うわー酔っ払いだー最悪。

住所聞けなかったら降ろそうと思いながら聞いてみると、言えたので送ることに決定。

お役様は、住所言うなりいびきをかきながら爆睡

 

目的地到着。

声をかける、起きない。

大声で起こす、起きない。

自分の携帯アラームをかけてみる、起きない。

冷房ガンガン・窓全開、起きない。

もう一度大声をかける、起きる!!!

お客様に睨まれる。そして第一声

『うるせーよ、警察署に行け。金なんか払わないぞ』

最寄りに警察署があったので移動。

 

到着して警察官に説明するとお客様の態度が急変。

『お金を払えばいいだろ』

えーーーーーー、なんでいきなり態度変わるの???

酔いがさめて、警察官目の前で怖くなったのかな???

くそだーーー、思いっきり殴ってやりたかったぜ。。

無駄な30分かえせーーーー。

 

ということでタクドラになって2回目の変な人に当たりました。

今のところ、変な人に当たるのは1月1ペースかな。

 

新宿シティーマラソン

交通規制により、29日の8:45-10:45まで外苑西と外苑東と靖国通りの一部が通行禁止でした。

その時間、運悪く六本木ー新宿と新宿ー月島(下道希望)のお客様を乗せることになり、案の定渋滞にハマりました。

六本木から乗せたお客様は、女性グループだったのでよかったものの。

新宿から乗せたお客様は1人だったので気まずかったです。

渋滞にハマった時の密室空間って耐えられませんよね。

まだしも、話しかけられたり・お休みになっていれればいいもの起きていましたからね。

次回は、東京マラソンですね。

しっかり規制区間を頭に入れて仕事に臨みたいと思います。

(ちなみに、この5年間東京マラソン落選中です😿)

 

ワンメーター

先日の乗務では、ワンメータが4件ありました。

そのうち3件からチップを頂きました。

しかも『近くて申し訳ない』と一言頂いて。

タクシーって、困った人を助けるのが仕事ですよね。

ワンメータでも助けていますよね。

そして正規の値段頂いてますよね。

なのに、なぜお客様から謝れるのかがよくわからないですよね(;´・ω・)

しかも、公共旅客輸送機関なのにチップまでいただいて。

なぜ、近距離=タクシー利用NGという誤った価値観がうまれたのかな!?

 

でも、今日から都内から初乗り410円が始まりますね。

お客様も『近くてごめんね』って言う必要がなくなりますね。

そうなって、もらいたいですね。

 

9万円台

税込みですが、初の9万円台行きました!!!

この日は、21時に10台口配車要請いったら7番目(6キロ離れたとこから迎車要請でした💦)

待つこと40分、僕のところで弾かれました。。

それがなかったら、もっと売り上げがよかったのに。。

タラレバですけどね。

話変わりますけど、ドラマの『東京タラレバ娘』面白いですね。

f:id:nm20811346:20170130121759p:plain

榮倉奈々さんがかわいい。 

僕の1個上かーw

 

 

ちなみに、この日の長距離は

板橋ー辰巳12250円

新宿ー船橋14350円

でした。

 

 

営業成績

26(木)

回数31

売上90260

チップ20

 

28(土)

回数33

売上66550

チップ520

 

 良かったら、以下のタグをポチッとしていただいたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村