読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成生まれのタクシードライバー(2020年に世界一周予定)

2016年12月にブログがスタート。東京オリンピックが終わってから世界一周行きます。それまで,タクシードライバーとして世界一周の資金を貯めていきたいと思います。

タクドラ17・18日目(世界一周出発まで1323日)

皆様、こんにちは!

平成生まれ27歳のタクシードライバーNMです。

 

この頃、最高気温が1桁台で寒いですね。

20日には雪が降るかもしれないらしいですよ。

僕は、明け番なのでそんなに影響ないのかな??

 

それでは、17・18日の営業日誌を書きたいと思います。

 

接触事故

駐車場の外壁に接触してしまいました。

同期で4番目にw

ちなみに同期は6人います。

誰しもが通る道なのですかね??

バックするときに、右後ろのバンパーを擦ってしまいました。

f:id:nm20811346:20170118132206j:plain

完全に目測を誤りました。

広いスペースだったので後方確認怠ってしまい、でっぱりにぶつかってしまいました。

どんな場所でもバックするときはしっかり後方確認をしないと反省しました。

 

78m乗車

f:id:nm20811346:20170118133050p:plain

深夜2時に区役所通りでお客様を探しているときにキャバ嬢がご乗車されました。

あーワンメータかと心中思いました。

案の定『近くて良いですか?』

もちろん断る理由なく『どうぞー』と答えました。

お客様の指示で角をまがりました。

明治通りどっちに出るのかなと思いながら、お客様に道を聞こうとしたところで

『ここでお願いいたします』

えーーーー、曲がり角を曲がっただけですよーー!

えーーーー、78mで730円ですよーー!

僕の最短距離が更新されました。

きっと今後これを超えることはないでしょうw

 

回送表示

f:id:nm20811346:20170118135058j:plain

回送表示とは、簡単に言うとお客様を乗せられないようということ。

考えられることは

  1. 営業区域外である(僕の場合は23区三鷹・吉祥寺以外)
  2. 帰庫時
  3. 休憩に向かうとき
  4. 給油に向かうとき

などが有ります。

 

あの日は2時過ぎ、大久保通りで休憩をし終えて区役所通りに入りました。

区役所通りはプチ渋滞。

この時間はいつも通りのことだ。

ラジオ聞きながら長距離のお客様があたるの祈りながらお客様が乗るのを待っていました。

待っている最中、すれ違いのタクシーの運転手の目線を感じる。

こっちをみてなにかをしゃべっている。

窓を開けて確認すると

『回送表示になっているけど大丈夫?』

あっ、休憩した時のそのままだったw

ありがうー個人タクシーの運転手さんw

僕も、区役所通りを流しているときすれ違いのタクシーが回送表示になっているときをよく目にします。

しかし、声をかけようと思ったことはないです。

なぜなら、その運転手は休憩にいくのかな?帰庫するのかな?歌舞伎町苦手なのかな?って判断してしまうからです。

でも、なぜあの時個人タクシーの運転手は声をかけてくれたのかなと思います。

本当に声をかけてくれてありがとうございます。

 

羽田空港

f:id:nm20811346:20170118145516j:plain

初の羽田空港にいきました。

21時になったので豊洲のビバホームで休憩をするために駐車場へ入った瞬間に迎車要請が。(回送にし忘れたーw)

どうせー、銀座なんだろうなーと思いながらお客様を待っているとスーツケースを持ったお客様が現れました。

氏名を聞いて行き先を聞くと羽田空港国際線ターミナルでした!!

わーい、回送にしなくてよかっと内心おもいましたw

でも、初羽田空港です。

先輩からは、降りる所を間違えると大変だと言われていたところです。

お客様に道順の確認しましたが分からず。

ナビに従って進みました。

自分で行くときは、いつも電車なので車で向かうの初めてでした。

豊洲IC-空港西ICで降りて環八を使い無事に国際線ターミナル降車場所に到着。

7110円でした。

それにしても、国際線ターミナル内のタクシー数の多さにはびっくりしましたね!!

何時間で乗せられるのかなって思うくらい列が凄かったですw

 

営業成績

15(土)

回数31

売上54200

 

17(月)

回数28

売上59800

チップ350

 

 良かったら、以下のタグをポチッとしていただいたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村