読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成生まれのタクシードライバー(2020年に世界一周予定)

2016年12月にブログがスタート。東京オリンピックが終わってから世界一周行きます。それまで,タクシードライバーとして世界一周の資金を貯めていきたいと思います。

タクドラ7・8日目(世界一周出発まで1344日)

タクドラ1年目

皆様、こんにちは!

平成生まれ27歳のタクシードライバーNMです。

 

3連休があり21-23日までお休みでした。

 

年末年始は、怒涛の6連勤になっておりますw

初の6連勤楽しみでもあり不安でもあるーw

 

それでは、24・26日の営業日誌を書きたいと思います。

 

首都高速

土橋ー小松川
霞が関ー高井戸
外苑ー永福
芝公園東池袋
飯倉ー台場

 

この2日間でいった主な経路です。

本当はもう一つ高樹町-台場を行く予定だったのですが『新人で高樹町行ったことがないので道のご案内お願いできますか』と答えたら降りられて後ろのタクシーに乗り換えられてしまいました。3000円以上の案件を逃してしまいました😿

 

都内を走るにはICの入口・出口とJCTを覚えないといけないだなと痛感。

 

 

無線・迎車サービス

7日目から無線を取れるようになり、2日間で4件の営業を頂きました。

初無線は、高田馬場ー葛飾区金町で8000円の案件でした。

お客様は、中国人でした。

なんでも引っ越しをするようで、段ボール4箱を積んで乗車していただきました。

 

青タン

青タンとは、22-5時にお客様を乗車させることを指します。

この時間に乗車していただくと通常料金の2割増しになります。

また、深夜料金とも言われています。

この時間は、終電を逃したお客様・ほろ酔いお客様・残業者など都内にはあふれています。お客様は大量にいますが、近距離・遠距離どこに向かうかは運要素が強いです。

(ベテランの方だと遠距離に当たる確率は高い)

今回の7・8日目の自分の場合は、この青タンで近距離ばかりで全然売り上げが上がらなかったです。。

 

 

営業成績

24(土)

回数32

売上54000

 

 

26(月)

回数33

売上56800

 

 良かったら、以下のタグをポチッとしていただいたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村